ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月23日

グリム冒険の森 with ワンコ

前回行けなかったグリム冒険の森へ2012年7月22日~23日で行ってきました。

7月23日が平日ということもあり、ペットサイトは我が家のみ。
少し寂しい・・・。

チェックインしてコンビニで買ったおにぎり等で軽く昼食を済ませて設営。
ちょっとは慣れてきたけどやはりまだ2時間くらいはかかってしまう。もう少し手際よく設営できるようにならないと。

その後子どもらは場内を散策、森の中にブランコや
グリム冒険の森 with ワンコ

遊具があります。
グリム冒険の森 with ワンコ

ん?トイレっすね。
グリム冒険の森 with ワンコ

ペットサイトはこんな感じ。芝生でところどころはげてるけど悪くはない。けどトイレや炊事場から遠い。サイトの一番奥に追いやられてる感じなのがイマイチです。
グリム冒険の森 with ワンコ

ペットサイトの奥に柵で仕切られたドッグランがあります。ここもあまり手入れはされていない感じですね。
グリム冒険の森 with ワンコ

夕食は前回で味をしめて購入したダッチオーブンを使って、スペアリブの甘辛煮。これもなかなかうまくできた。

夜は結構星が見えました。

次の日、いつものように早めの撤収をして、男連中は場内の釣堀へ、女連中は工作教室へ。
釣堀は鯉やフナがいます。ニジマスだったらいいのに。
竿をレンタルすると一緒についていた練りエサですが、ぜんぜん食いません。いつも釣られてスレているのでしょう。ほとんど見向きもしませんが、ようやく1匹だけフナを釣り上げました。
グリム冒険の森 with ワンコ

が、その拍子に息子が釣り池にはまってしまいました。釣れたのがよっぽどビックリしたのか?池自体は深くても腰くらいなんで大丈夫ですが、服がびしょ濡れです。
帰りのセンターハウスのシャワーを借りました。

娘はセンタハウス近くの工作室?で木工体験してました。
グリム冒険の森 with ワンコ

今回はワンコ連れだったのでできませんでしたが、バウムクーヘン作りなどいろいろイベントあるみたいです。また来たらやりたいと思います。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月2回目の出撃!青川峡キャンピングパーク
滝と渓流の高山キャンプ場
無印良品南乗鞍キャンプ場へ行ってきました
初キャンプ@ビラデスト今津!!in2012
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月2回目の出撃!青川峡キャンピングパーク (2012-09-30 20:19)
 滝と渓流の高山キャンプ場 (2012-09-16 22:28)
 無印良品南乗鞍キャンプ場へ行ってきました (2012-08-14 11:34)
 2回目も・・・ビラデスト今津 (2012-07-16 17:53)
 初キャンプ@ビラデスト今津!!in2012 (2012-06-23 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

新着ブログから来ました(^^)v

たまたま覗いた新着ブログ・・・
生活圏が一緒の様な??

オイラも滋賀です。
これからは
ちょくちょく覗かせていただきま~す(^^)/
Posted by taketomo0928 at 2012年10月08日 09:48
takemotoさん コメントありがとうございます。

そうですかあ、同じ滋賀同士よろしくお願いします。
わたしもちょくちょくブログ覗かせていただきます。

滋賀も結構いいキャンプ場がありますね~。近場でこれからいろいろと行きたいと思います。またアドバイスください。
Posted by じんぱちじんぱち at 2012年10月08日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 with ワンコ
    コメント(2)